ノーメイクでも大丈夫!” お家エクササイズ” でキレイを目指そう♪

部活やスポーツ系サークルに所属していた学生時代はスリムだったのに、社会人になった途端に太ってしまった…という経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。体重は気になるけれど、外出してまで運動する時間がない!という方のために、お家で手軽にできるエクササイズをご紹介します!

家でできる!トレーニング方法

体幹を鍛えられるヨガ

インナーマッスルを鍛えて基礎代謝も高めることができるヨガは、特に女性におすすめです。ヨガであれば1畳ほどのスペースでおこなえます。また、ヨガには様々な型やポーズがあるので、普段使わない筋肉を使うことができますよ。

中でも基本となる呼吸法は、それ自体にダイエット効果があると言われています。ヨガの腹式呼吸の方法は、あぐらをかいて目を閉じ、鼻で大きく息を吸いながらお腹に空気を入れます。そして体の中の空気をすべて出すイメージで、長くゆっくりと口から吐き出します。

5分を目安に行うとリフレッシュ効果も期待できます。

ベッドでのエクササイズ

「運動しなきゃ…」と思うほどダイエットする気って無くなりますよね。そんな時は、ゴロゴロだらだら、ベッドで手軽にエクササイズしちゃいましょう!

ベッドでうつ伏せになり、左右の肘とつま先を立てます。その状態のまま、身体をベッドに浮かせキープ。キープしたらゆっくりと元の状態に戻します。最初は5秒キープから始めて、徐々に時間を増やします。さらに慣れてきた方は身体を浮かせた状態で、片足を浮かせるポーズにも挑戦してみましょう☆

次ページでは、基礎代謝を高める方法をお伝えします。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

https://bestseller.reviews

investment books

читать дальше biceps-ua.com