ホームパーティーに“5分で簡単”!野菜たっぷりシーフードサラダ3選♪ 【PR】

一年中いつでもどこでも“5分”で1品作れちゃう!「切って ・ かけて ・ 混ぜる」だけ。粉ドレッシングでヘルシーに、シーフードもいれてちょっと豪華に♪短時間でできる『 おもてなしサラダ 』レシピをご紹介します★

サラダにありがちな落とし穴。

見えない油とは?!

はりきって、生野菜にオイルドレッシングをたっぷりかけて食べ続けてるけど、いまいちダイエットの結果につながらない…?それは、サラダの“見えない油”が原因かもしれません! 無意識にかけたオイルドレッシングが、食べ終わった後の器の底で池のようになっていたりしませんか?

これこそ、サラダをいただくときに陥りがちな“オイルの池”現象! 野菜を食べているつもりが、過剰なオイル(カロリー)を摂ってしまっているなんて悲しすぎますよね。サラダを作るときは、味付けに使う調味料やオイルの量も意識することがとても大切です。

今回はヘルシーに抑えたい、でもおいしく野菜を食べたい方におすすめ!
あらかじめカロリーが分かっていて、簡単においしいサラダが作れるアイテム 味の素「Toss Sala(トスサラ)®」を使って、ホームパーティーにぴったりの“おもてなしサラダ ”をご紹介していきましょう。

短時間でできる『 おもてなしサラダ 』3選

【119kca】帆立のカラフルトスサラダ レシピ

■調理時間5分

■材料(2人分)
・帆立貝柱(刺身) 100g
・サニーレタス 3枚(90g)
・ミニトマト 4個
・ラディッシュ 2個
・「Toss Sala®」イタリアン・バジル味 1個


■作り方
(1)帆立は厚さを半分に切る。レタスはひと口大にちぎり、ミニトマトは半分に切る。ラディッシュは薄い輪切りにする。
(2)ボウルに(1)の帆立・レタス・ミニトマト・ラディッシュを入れ、「Toss Sala®」をふり、トスする(混ぜ合わせる)。

※エネルギー・塩分・野菜摂取量は1人分の値です

【125kcal】鯛のさしみでイタリアンサラダ レシピ

■調理時間5分

■材料(2人分)
・たい(刺身) 60g
・ベビーリーフ 60g
・ミニトマト 4個
・「Toss Sala®」イタリアン・バジル 1個


■作り方
(1)たいは薄切りにする。ミニトマトは半分に切る。
(2)ボウルに(1)のたい・ミニトマト、ベビーリーフを入れ、「Toss Sala」をふり、トスする(混ぜ合わせる)。
(3)器に(2)のたいを並べ、(2)のベビーリーフをのせ、(2)のミニトマトを飾る。

※エネルギー・塩分・野菜摂取量は1人分の値です

【121kcal】かつおのシャキシャキトスサラダ レシピ

■調理時間5分

■材料(2人分)
・かつお(刺身) 100g
・水菜 1株(40g)
・玉ねぎ 1/4個(50g)
・みょうが 2個
・「Toss Sala®」すりごまガーリック味 1個


■作り方
(1)水菜は4cm長さに切る。玉ねぎは薄切りにし、水にさらして水気をきる。みょうがは薄切りにする。
(2)ボウルにかつお、(1)の水菜・玉ねぎ・みょうがを入れ、「Toss Sala®」をふり、トスする(混ぜ合わせる)。

※エネルギー・塩分・野菜摂取量は1人分の値です

野菜を摂ると、体にいいわけ。

野菜を摂ることの大切さを、おさらい

わたしたちの身体では、日々さまざまな「代謝」が起こっています。脂肪を燃やす「エネルギー代謝」、肌や骨が新しい細胞と入れ替わる「新陳代謝」、食べ物が消化・吸収され体内に取り込まれることも代謝の一つです。

これらの代謝がスムーズに行われるためには、野菜に多く含まれるビタミン・ミネラルが必須となります。脂肪を効率よく燃やすためには、ビタミン・ミネラルを不足なく摂ることがとても大切なのです。

健康のためにも野菜を生活にたくさん取り入れていきましょう!

カテゴリ別ニュース

http://baden-medservice.com

rbt.com.ua

http://bestseller-sales.com