“ナッツダイエット”は本当に効く?どのくらい食べるのがいいの?

“ナッツダイエット”は本当に効く?どのくらい食べるのがいいの?

ダイエットにまつわるお悩み、疑問、質問に、管理栄養士がお答えします!質問に答えるのはダイエットプラスラボの店舗で活躍中のダイエット トレーナー(管理栄養士)。 今回は、「ナッツはダイエットにオススメとよく聞きますが、適量がわかりません。」というお悩みをお持ちの方からのご質問です。

質問内容

ナッツダイエット?

「ナッツがダイエットにいいと聞いて朝ごはん代わりに食べているのですが、どのくらいの量が良いのでしょうか?」

回答

ナッツ類はお肌の調子を整えてくれます。

抗酸化作用のあるビタミンEが豊富なため美容に良いとモデルの間でも取り入れている方が多いですね。同時に脂質も多く含まれますので、食生活を見直したうえで取り入れることをお勧めします。
アーモンドは10gあたり60kcal、マカダミアナッツは72kcal、くるみは67kcalと決してカロリーは低くありません。
少し間食程度に口にされるのであれば、アーモンドの適量は粒にして10粒程度が目安です。また、朝食代わりにすると、バランスが偏りますので、主食主菜副菜を意識しましょう。

ナッツ類の取り入れ方

砕いてサラダや和え物にトッピングするのもお勧めです。食べる前に、少しフライパンで炒ると香ばしさも増し満足度も上がりますので是非お試し下さい。

回答者

下 由紀子(ダイエットプラスラボ ダイエット トレーナー/管理栄養士)

現在、銀座店にてダイエット指導を行い、多数の方をダイエット成功に導いています。

ダイエット情報満載のメルマガに登録してみませんか?

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス
ダイエットアプリについて詳しく見る

ダイエットプラス

カテゴリ別ニュース