【夜食にもイケる】小ワザでカロリー大幅ダウン!パンなし「ホットサンド」♪

これからの季節、じゅわっと油のしみたホットサンドが美味しい。しかしダイエッターとしてはカロリーも気になるところ。そこでパンを使わないホットサンドにしてみたら…大正解!高タンパク、低カロリーのホットサンドで今年の冬は肉布団を羽織りませーん。

良いこと尽くし!パン無し「ホットサンド」の魅力

エネルギーを検証すると

食パン(8枚切り2枚)で作った場合、パンのエネルギーは240kcal…。高野豆腐2枚だと170kcal、油揚げ1枚では77kcalと大幅にエネルギーがダウンします。
また高野豆腐も油揚げも原料は大豆。たんぱく質や女性に嬉しいイソフラボンも同時に摂ることができるおまけつき。

夜食にも!「ホッ」と一息♪

遅い時間の夕食のメニューにもおすすめです。具にトマトやホウレン草、キャベツの千切りなどのお野菜を加えると、更に栄養のバランスが良くなります。
カラダに温かい食べ物が入ると、脳に伝わり精神的にも温かくなるとか。温かいものを食べると体だけでなく心もほっこりするというのは理に適っているのですね。

太るかも~。という心配なくホットサンドを楽しめるパンなしホットサンド。くれぐれも舌のやけどにはご注意を。

パンの代わりに〇〇〇〇を使う♪おすすめレシピご紹介!

高野豆腐を使って。

“ヘルシーで栄養価の高い高野豆腐をつかったホットサンド♪
表面はカリッと、中はプルンとした食感で、新しい美味しさ!”

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「おいしい糖質オフ☆高野豆腐でホットサンド by ぷよりんご」

油揚げでもできます!

“糖質制限ダイエット中、サンドイッチが食べたくなった時、家族はパンで、私は京揚げで♪”

クックパッドでレシピを見る

出典:クックパッド「糖質制限★おあげさんでホットサンド by しふぉんん」

ダイエット情報満載のメルマガに登録してみませんか?

15万人が読んでいる、クックパッド ダイエットの無料メールマガジン

15万人が読んでいる、クックパッド ダイエットの無料メールマガジン。ダイエット成功のコツがもりだくさん!だから、読むだけでダイエットに!
話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立などを毎日受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース