【ダイエット お悩み相談室】暴走食欲をコントロールする方法を教えて!

ダイエットにまつわるお悩み、疑問、質問に、管理栄養士がお答えします!質問に答えるのはクックパッド ダイエットラボのサロンで活躍中のダイエット トレーナー(管理栄養士)。 今回は、暴走する食欲を抑えられず、ダイエットに挫折し続けているという悩める30代・女性の方からのご相談です。

質問内容

食欲をコントロールする方法を教えてください!(30代・女性)

食欲が抑えられず、何度もダイエットを挫折しています。やせたと思っても生理がきて、もと通りだったりして、結局食べることが止められない自分がいました。
運動は、マラソンが好きで20kmは軽く走ったりするのですが…。

食欲を、上手にコントロールするできたらいいなぁと思うのですが、何かよい方法はあるでしょうか。

回答

有効な”食べ方”があります!

食欲が抑えられないとの事、特に生理前後はお辛いですよね。

食欲を抑え、食べ過ぎを防ぐのに有効な食べ方があります。それは、野菜・海藻・キノコ類のような低カロリーで食物繊維の多い食材から先に食べること。

これらの食材から先に食べると、咀嚼によって満腹中枢が刺激され食べ過ぎを防ぐことが出来ます。また、先に食物繊維を摂ることで、血糖値の上昇が緩やかになるので、体重を増やしたくないときに特にお勧めな食べ方です。

色の濃い緑黄色野菜には抗酸化作用のあるビタミンも多く含まれていますので、運動によって生じる活性酸素による酸化ダメージを防いでくれることも期待できます。

食欲が止められないとき、是非、上記食べ方試してみてはいかがでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「手ばかりダイエット」でバランス良くダイエット

その場で分かる「手ばかりダイエット法」がオススメ!
自分にあった食事バランスを身につけよう。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

http://best-cooler.reviews

www.best-mining.com.ua

https://www.etalon.com.ua