【464kcal】見た目も鮮やかなcafé風和食♪-ダイエット献立レシピ

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪ダイエット中、ワンパターンになりがちな和食。今回の献立は、見た目も味も一味違うcafé風和食です♪

今日の献立

お品書き

●絶品!豚しそロールステーキの梅照りソース
●大根の皮と葉っぱのきんぴら
●えのき茸の味噌ジンジャースープ
●玄米

この献立の栄養バランスをチェック!

きのこと野菜で食物繊維たっぷり♪orビタミンB1で疲労回復♪

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・たんぱく質:クックパッド ダイエットのダイエットトレーナーたちが算出したたんぱく質基準。これをクリアして全体を調整すれば「太らないからだ」に。
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素

管理栄養士からのアドバイス

・梅に含まれるクエン酸は、ビタミンB群が糖質、乳酸、脂肪を代謝するのを助けてくれるのでダイエットに効果的♪

・捨ててしまいがちな大根葉、実は白い根の部分よりも栄養豊富で鉄分やビタミンCもたっぷり!カルシウムも豊富に含まれています。

・生姜の栄養素ジンゲオールとショウガオールは、体温を上昇させて代謝を高める効果があります。

・ジンジャースープの牛乳は、低脂肪乳にすることでカロリー、脂質ダウン!

今回のメインの料理はこれ!

絶品!豚しそロールステーキの梅照りソース【170kcal】

”しそを巻き込んだジューシーな豚肉ロールステーキを、さっぱりコク旨な梅照りソースで!安くて簡単だけど豪華♫ ”

豚薄切り肉は紫蘇を巻きながらステーキへ変身!さっぱりとした梅肉ソースは夏バテに効くクエン酸もたっぷりです。

▼材料(2人分)
豚ロース肉しゃぶしゃぶ用 200g
青しそ 7〜8枚(飾り用2〜3枚)
塩コショウ 少々
片栗粉 適量
サラダ油 小さじ2
★しょうゆ、酒 各大さじ1
★梅干し(刻む) 大1個分
★みりん 大さじ2





※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

*大根の皮と葉っぱのきんぴら*【63kcal】

”すぐに出来ます♫皮も葉っぱもポリポリいただきまーす♪”

色合いが地味になりがちなきんぴらも大根葉のを散らすことでより美味しそうに!捨ててしまいがちな大根葉ですが、実は栄養の宝庫とも言われる程なので「ビジュアル」、「健康」、「エコ」の一石三鳥です^^

▼材料(2人分)
大根の皮 輪切り6個分
大根の葉っぱ(あれば) 適量
ごま油 適量
酒 大1
みりん 大2
薄口しょうゆ 大1
濃口醤油 大1
ほんだし 小1/2
白ゴマ、輪切り唐辛子etc お好みで








※カロリーは一人分に換算

えのき茸の味噌ジンジャースープ♡ 【34kcal】

"ほんのりミルクにとろみをつけた簡単ほっこりスープ♬身体を温めて安眠効果も◎お好みの野菜を足せます"

冷房や冷たい食べ物でからだが冷えがちな夏、温かいジンジャースープも付けて代謝UPさせていきましょう!

▼材料(1人分)
えのき茸 1/2袋
生姜 (すりおろし) 小さじ1
水 200cc
鶏がらスープ(顆粒) 小さじ1
味噌 小さじ1
牛乳 大さじ1
片栗粉 大さじ1/2



玄米ごはん【198kcal】

玄米ごはんにすることで、食物繊維がUP!!

ダイエット献立をもっと見る

おいしく食べてダイエット!




【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

カテゴリ別ニュース

https://bestseller.reviews

www.baden-medservice.com

www.baden-medservice.com