Notice: Undefined index: HTTP_ACCEPT_LANGUAGE in /var/www/html/core/core.php on line 325
野菜のビタミンやミネラルが劇的にアップする方法とは?? | ダイエットプラス- affmumbai.info

野菜のビタミンやミネラルが劇的にアップする方法とは??

きゅうりのカリウムが3倍アップ!ビタミンB1が8倍もアップする方法とは…ズバリ、ぬか漬け!日本人のもったいない精神と文化と叡智が詰まった伝統的調理法を使わないなんてもったいない!!おうちで簡単にできる「ぬか漬け」を管理栄養士が紹介します♪

ぬか漬けは究極のエコ発明品だった!

ビタミン・ミネラルを補給するなら・・・

ぬか漬けは江戸時代、お米を精米するようになって不要となった米ぬかに野菜を漬けて保存するようになったことが始まり。実は・・・お米のビタミンやミネラルはぬかに集中しています!

栄養分を取り除いてしまった白米を主食にするようになってから、当時「江戸患い(脚気)」が流行しました。そんな中、ぬかで漬けたお漬物にはぬかのビタミンB1が吸収されて、ビタミンB1が不足して発病する「江戸患い」の予防に役立ったのだとか。

究極のエコ食品は科学的にも理に適っていたのですね。

驚愕の栄養価アップ率

美容&健康のメリット

「ぬか漬けは塩分が気になるから…。」「むくみそう…。」と避けていらっしゃいませんか?現代のお漬物は嗜好の変化や健康志向で20年前の塩分濃度の約半分。そして塩分のデメリットをはるかにしのぐ美容や健康のメリットが沢山なのです!

野菜はぬか漬けにすることでカリウム、ビタミンB1、ビタミンCは約2倍にアップ!特にきゅうりはカリウムが3倍、ビタミンB1はなんと8倍もアップします。

また、ぬか漬けは発酵食品。乳酸菌が生きたまま腸に届くだけでなく、お野菜の食物繊維が乳酸菌のえさになり腸内環境が改善されます。便秘の予防にも◎

おうちで作るのって敷居が高すぎ??でも大丈夫。思い立ったらすぐできるぬか漬け

手軽に手に入るんです♪

最近ではすでに発酵しているぬか床が手軽に手に入ります。買ったその日から、すぐにぬか漬けが食べられます。また、毎日ぬかをかき混ぜなくても、袋に入れるだけで冷蔵庫保存で勝手にできるタイプもあります。ぬか漬け容器も進化。においも漏れず、水切りも簡単です。

野菜の成分が凝縮されるうえ、さらに旨みが添加されるから、おいしさ炸裂!なんでも野菜を漬けこんで取り出す時のワクワク感はまるで宝探し!定番のきゅうり、かぶや大根だけでなく、色々な野菜で楽しむことができます。きのうは、大根、ズッキーニ、こんにゃく、トマト、オクラを漬けこんでいたので、取り出すだけで野菜の大皿出来上がり♪ みなさんもぬか漬け生活、始めてみませんか?

自宅で簡単!ぬか床から作ってみよう

ぬか床の続け方☆意外と簡単・テキトー☆



こんな食材もぬか漬けに?!

豆腐のぬか漬け



こんにゃくのぬか漬け♪



簡単★長芋のぬか漬け☆インフル予防に



カテゴリ別ニュース

https://apach.com.ua

Этот классный интернет-сайт на тематику магнитная пленка www.imagmagnetsns.ua
Этот авторитетный портал со статьями про книги мотивация www.profvest.com