【ダイエット お悩み相談室】生理前後の食欲がすごくて、抑えられません。

【ダイエット お悩み相談室】生理前後の食欲がすごくて、抑えられません。

ダイエットにまつわるお悩み、疑問、質問に、管理栄養士がお答えします!今回は、生理前後の食欲でお困りの方からのご相談です。

質問内容

生理前後の食欲を、抑えるにはどうしたらいいですか?

毎月、排卵日前後数日と、生理前後数日は、どうしても常になにかを食べていたくなります。

間食も多く寝る前にも、お菓子を食べてしまったりします…。こんな食欲を抑える方法がありましたら、教えてください。(40代・女性)

管理栄養士の回答

食欲との付き合い方は、食べるもので工夫を

生理前後の食欲は、本当に困りますよね。この食欲はホルモンバランスの変化に影響を受けてしまうので、なかなか抑えるのも難しかと思います。

そこで、何か食べたくなった時に食べてもよい、カロリーが低い物(モズク酢、スティック野菜、ピクルスなど)を、排卵や生理のころ、ストックしておいてはいかがですか?

甘いものが食べたいときには「果物」がおすすめ

どうしても甘いものなどを欲しくなるような場合は、ビタミンやミネラルも摂ることが出来る「果物」をおすすめします。果物の1日の目安量は、握りこぶし1個分くらいですので、目安にしてみてくださいね。

▶ダイエット中の【カロリー計算】はもう不要!その場で簡単!食事バランスが整う方法とは?

回答者

管理栄養士 高橋香奈

企業での特定健指導や(メタボ健診)、高齢者向けの訪問健康相談などの経験を経て、ダイエットプラスへ。
ダイエットプラスラボでのカウンセリングの他、コラム執筆や書籍監修、テレビなどのメディア出演と、多岐に渡り活躍している。

◆ダイエットするみなさんに一言
これまで、様々な業種、勤務形態の方への減量方法・生活習慣改善方法を提案してまいりました。生活の中で取り入れやすい減量方法を、ご案内することを心がけています。
私自身、美味しい食事をする時間が一番の楽しみです。体重コントロールは一生涯続いていくものですが、好きなものを我慢したり、つらい思いすることは余計なストレスが溜まってしまいますよね。忙しい日々の中でも、無理なく、そして続けやすい減量方法を一緒に見つけましょう!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス
ダイエットアプリについて詳しく見る

ダイエットプラス

カテゴリ別ニュース

apach.com.ua/shop/category/holodilnoe-oborudovanie

Предлагаем www.steroid.in.ua по вашему желанию, недорого.
etalon.com.ua/chernii