【7月開催】「更年期太りを防ぐ ダイエット講座」〜体の変化と対処法について〜

更年期に差し掛かってきた女性の中には、以前と変わらない食生活を送っているのに最近太ってきた、と感じる事方も多いはず。なぜ更年期は太りやすくなるのか?更年期に関する正しい知識を身につけ、どんな食材をどのくらい食べれば良いのか、どんな運動を心がければ良いのかを知れば、更年期太りを防ぐだけでなく、更年期に高まるからだの不調や病気リスクを防ぐことにもつながります。

講座の詳細

すべての女性に伝えたい!いつまでも健康で輝き続けるために

更年期といえば、めまい、ほてり、頭痛、疲労感、動機、腰痛、自律神経の乱れなどなど、さまざまな症状がありますが、その他の症状として、太りやすくなるので、さまざまな病気やからだの不調と同じように、女性にとっては大きな悩みの種といえるでしょう。

更年期障害で体調が優れないだけでも大変なことなのですが、その上さらに何キロも太ったら、肉体的苦痛に加え、精神的苦痛も加わってしまいますよね。

更年期に太る原因として、活動量の低下による筋肉量の衰えによって、基礎代謝が減ってしまうことや、女性ホルモンであるエストロゲンの減少で、体が脂肪を溜め込みやすい状態になってしまうこと、また、皮下脂肪から内臓脂肪へと脂肪のつき方が変化することなどが挙げられます。

こうした知識を正しく身につけながら、どんな食材をどのくらいの量で食べれば良いのか、どんな運動を心がければ良いのかを知れば、更年期太りを防ぐだけでなく、更年期に高まるからだの不調や骨粗しょう症・高血圧・糖尿病などの病気リスクを防ぐことにもつながります。

この講座はこんな方に最適です!

・30~55歳の女性
・太りやすく、体重が落ちにくくなった
・疲れがとれにくくなった
・肌や髪の様子が変わってきた
・のぼせ、ほてり、多汗を感じる
・集中力の低下、不眠、イライラ、孤独感を感じる

満足度93%!前回参加されたお客様の声

「更年期のメカニズムがよくわかりました!食事の摂り方が体調を整える鍵だと理解できたので、彩りよりバランスを気にかけて食事を取りたいと思います。」(50歳・女性)



「そろそろ更年期にさしかかるので受講しました。更年期を迎えるにあたり、予備知識および、何をどう食べたらよいかを知ることができました。」(42歳・女性)

「普段食べたい時に食べたいものだけ食べる生活を送っているので、お話しを聞いて生活習慣を見直すきっかけになりおました。」(51歳・女性)

※4/25(土)に開催したお客様の感想より

講師紹介

徳久 尚子(とくひさ しょうこ)

クックパッド ダイエット・トレーナー/管理栄養士/人間ドック健診情報管理指導士

ダイエット指導歴10年。病院での栄養士、和食の板前、健康食品企業での生活習慣改善アドバイスなど幅広い経歴を持ち、現在は、ダイエットプログラムの開発やダイエットカウンセリングを行う。クックパッド ダイエットラボ六本木店の店長をつとめる傍ら、セミナーでの講演、本、雑誌、テレビへの出演など多岐にわたり精力的に活動をしております。

開催概要

開催日時

7月17日(金) 19:00~ 
7月24日(金) 14:00~
※15分前より受付開始

定員

12名
※先着順。定員に達しましたら募集を終了させていただきます。

参加費

◇当日会場にて現金でのお支払い: 1,500円(税込)

会場

クックパッド ダイエットラボ六本木店

東京都港区六本木7-9-9
リッモーネ六本木 3階
六本木駅(日比谷線・大江戸線)/7番出口 徒歩3分
乃木坂駅(千代田線)/3番出口 徒歩8分

応募方法



※お申し込み完了後、メールを送信いたしますので、ドメイン指定受信をご利用されている方は、@cookpad-dietlab.jpからの メールを受信できるよう事前に設定をお願いいたします。

お問合わせ

・お電話でのお問い合わせ先
(株)クックパッド ダイエットラボ
TEL: 03-4578-5800 (担当・清水)

・メールでのお問い合わせ先

カテゴリ別ニュース

www.gazon.net.ua

У нашей компании популярный web-сайт на тематику альпари сайт.
http://steroid-pharm.com