【終了しました】30代女性のダイエットのためのグループワークコース

【終了しました】30代女性のダイエットのためのグループワークコース

8名でグループワークしながら一緒にダイエットしていく、ダイエットプラスラボの新コース「グループワークダイエット」。1人じゃなかなか続かないダイエットを専門家と、そして仲間と一緒に成功させてみませんか?今回は、ダイエットしたい【30代女性限定】のコースのご案内です。

今回は、ダイエットしたい【30代女性限定】のコース!

「グループワークダイエット」って、どんなダイエット方法?

グループワークとは、グループに参加するメンバーが、与えられた課題をみんなでディスカッションしながら解決していくことです。そこには、新しいアイデアや、励まし、連帯感が生まれ、それらが個人の行動にもよい影響があります。

ダイエットプラスラボでは、これまで、グループワークの手法を用いたダイエットプログラムを何度も実施し、その成果の検証をしてきました。その結果、グループワークは個人が1人で取り組むダイエットよりも継続性が高く、つまりダイエット成功率も上がることがわかりました。

このグループワークで共有する課題は、もちろん「ダイエット」。個人のライフスタイル、生活習慣、体成分、体質などについて、まずはロジカルに分析した上で、皆で個人の目標を共有することで、ダイエット習慣を持続させるというプログラムです。

グループのリーダーは管理栄養士

正しいダイエットを学びながらグループワークを楽しめる

グループワークの構成を考え、進行をするリーダー役はダイエット指導経験豊富な栄養学の専門家「管理栄養士」。

管理栄養士がディスカッションをリードします。正しい栄養学、正しく食べる知識を交えながらディスカッションが進行していきますので、「グループワークダイエット」のコースが終了する頃には、「正しい食知識に基づいたダイエット成果」を体感できるだけでなく、「この先も太らない食べ方や自己管理の知識」を学ぶこともできます。

これまでなかなかダイエットが成功しなかった方、1人で取り組む自己流ダイエットはもう終わりにして、正しく、間違いのない、そして持続可能なダイエットにしっかり取り組んでみませんか?

「グループワークダイエット」リーダーのご紹介

今回の「30歳代の女性のためのグループワークダイエット」リーダーの管理栄養士をご紹介します。

ダイエットトレーナー/管理栄養士
横山彩子

これまでの経歴・・・
美容と健康のアドバイス歴 7年
ドラッグストアにて栄養相談会を企画・多数開催、自らも店頭に立ちながら、病院に行かなくても気軽に相談できる管理栄養士の育成に従事。その後、特定保健指導、ダイエット専門エステで栄養指導を行い、現在は代々木のラボでダイエット指導を行っています。

目指すのは、理想の自分になるためのダイエット

そして「やせやすいからだ」を作ること!

今回のグループは、【30歳代の女性】限定です。

20代の頃は、ダイエットを始めればすぐに成果が出ていたのに、最近は、ちょっとやせにくくなった…。そう感じることが多くなってくるのが30代です。それは、年齢による基礎代謝量の低下が大きく関係しています。

基礎代謝量は、どんどん低下する!?

基礎代謝量は10代後半にピークを迎え、20代、30代とどんどん低下いくのです。40代になるとさらに低下します。これを何とかしないと、年齢を経るごとにどんどん「太りやすいからだ」となっていきます。それを食い止めるのが、身体の機能を最大限にできる、つまり基礎代謝量を高く保つための「食事」です。

食べる量を単に制限すれば、一時的に体重は減るかもしれません。しかし、すぐにリバウンドしてしまいます。そして、またダイエットを繰り返す。そんなことをしていくうちに、代謝量は確実に減っていき、「食べてないのに太る」といった望ましくない状態になってしまいます。

今回、このグループワークでは、理想体重までの減量を実行していくのと同時に、これから代謝が低下していく年齢となっても太らないでいられるための食事の方法を習得し、「やせやすいからだ」を作っていきます。ここで学んだ知識は、これからのコントロールに大変役立ちます。

こんな方はぜひ、ご参加ください!

・20代の頃の体重よりも太ってしまった方
・これまで何度もダイエットに挫折してきた方
・いろんなダイエット方法を試したけど、続かなかった方
・無理なダイエットで一時的に体重が減ってもすぐに戻ってしまった方
・「意志が弱いからダイエットできない」と思っている方
・正しい食事の知識を習得して今の体型を維持したい方
・体脂肪が気になる方
・基礎代謝の低下が気になる方

プログラム実施要項・お申込み方法

プログラム構成

全5回のグループワークに参加していただくプログラムです。グループワークは2週間に1回実施します。全体で8週間のダイエットとなります。

プログラム実施日

下記内容は、すべて終了しました
------------------------
いずれも15分前に開場となります。
・初回: 7月11日(土) 13:00~14:30 ※初回は90分。
・2回目: 7月25日(土) 13:00~14:00
・3回目: 8月9日(日) 13:00~14:00 ※この日のみ日曜日開催となります
・4回目: 8月22日(土) 13:00~14:00
・最終回: 9月5日 (土) 13:00~14:00
※上記開催のグループワークすべてに参加いただきます。参加ができない回については、次回参加時にテキストをお渡しします。不参加の場合の一部返金等はございませんので予めご了承ください。

実施場所

ダイエットプラスラボ代々木店

東京都渋谷区代々木1-21-16
アジリア代々木J's 10階 1001
代々木駅(JR、大江戸線)/A2出口 徒歩3分
南新宿駅(小田急小田原線)/徒歩8分

プログラム料金

15,000円(税抜)
初回のプログラム終了後に5回分として上記金額をお支払いただきます。現金、およびクレジットカード(Master、Visa、AMEX)がご利用いただけます。

プログラム料金に含まれるもの

・グループワーク参加費(5回分)
・テキスト(5回分)
・体成分測定と計測用紙(5回分)
・テキスト用オリジナルバインダー
・ダイエットレシピカード

今の若さ、美しさ、健康をキープしていくために

仲間と一緒にダイエット!

「グループワークダイエット」コースで、同年代のグループの仲間と一緒にダイエットを成功させましょう!そのために、リーダーである管理栄養士が専門家の視点でサポートします。

グループワークダイエットに参加された方々の声

●グループワークに参加する前、野菜中心の食生活にして8kgダイエットしました。そこまではするすると減量できたのに、そこから体重がぴくりとも動かなかった。グループワークに参加して、間違っていたこと、取り入れるべきだったことなどがわかって目からうろこ!そこからさらに3kg減量できました(32歳女性)。

●いつもダイエットしたいと思っていました。やる気が起きてはすぐにしぼむ、といった感じでなかなか始められませんでした。グループワークに参加してみたところ「ダイエットするぞ!」という気持ちになれたのは大きかったです。グループで実行するからダイエットも続きました(39歳女性)。

●参加するたびに「発見」があって、「次のグループワークまで試してみよう」というふうに「まずは2週間」と思っていたら、あっという間に8週間ダイエットができました。このあとも自分でダイエットを続けられそうです(37歳女性)。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース

У нашей фирмы авторитетный интернет-сайт со статьями про Велосипед Fuji https://velotime.com.ua
Предлагаем вам со скидкой proffitness.com.ua по вашему желанию, недорого.